英語を話せるようになった陰キャ女子大学生がお勧めするおすすめYoutuber7選!!

記事18

 

Hello, everyone. This is Oka.

みなさんこんにちは、Okaです。

 

 

英語学習をするうえで、

 

参考書だけでは不十分ですよね?

 

今回が、実際に私が留学に行く前から

 

リスニング力とスピーキング力を養うために

 

よく視聴していたYouTubeチャンネル

 

 

紹介していきます!

 

 

 

① Learn English with English Class 101.com

 

このチャンネルでは、初心者から上級者まで

 

幅広い英語学習者に向けたチャンネルです。

 

動画のテーマは、会話や発音、文法、文化等で

 

構成されており、

 

色んなトピックを楽しむことが出来ます。

 

動画の説明欄には、スクリプトや単語リスト等の

 

補足情報も載っているためとてもおススメです!

 

 

②ワールド語学院

 

このチャンネルは、TOEICの問題を解きたい人にお勧めです。

 

各パート別に動画が分かれいる上に、

 

スクリプトと解答まで載っています。

 

 

私は、留学するときに

 

Toeicのスコアを提出しなければならなったので

 

このチャンネルの問題を何度もやりまくってました。

 

また、リスニングパートの部分を

 

シャドーイングの教材としても利用していました。

 

 

 

③TED Talk 

 

TED Talkはリスニング教材としても

 

よく知られていますよね。

 

私が留学していた時も、

 

リスニングとスピーキングの授業で

 

教材の一つとしてよく使用されていました。

 

様々な分野の講演を英語で視聴することが出来ます。

 

内容によっては難しいのですが、

 

日本語字幕を付けるので安心してください👍

 

TED Talk のいいところは、

 

ネイティブのリアルな発音や専門的な知識

 

身に付けることが出来るのでとてもおススメです!

 

 

④ ChloeThing

 

この動画は、上記の二つとは違い、

 

主に筋トレ系 Youtubeになっています。

 

留学中に太りすぎないように

 

筋トレをしていた時に

 

英語を学びながら筋トレできたら一石二鳥だ!!

 

と思い、彼氏に教えてもらったYouTuberの一人です。

 

筋トレの内容は結構きつめなのですが、

 

その分効果は抜群です!!

 

私も一か月で2キロ落せました(笑)

 

彼女のチャンネルも、

 

日本語字幕を付けることも出来るので、

 

もし分からない場合は、日本語字幕を付けてみることを

 

お薦めします!!

 

 

 

⑤ AK in カナダ

 

AKさんはカナダで色んな経験を経て

 

現在カナダで語学留学のサポートをしている方です。

 

AK-English を立ち上げ、開講半年で生徒100人以上を突破した方です。

 

発音のポイントだったり、

 

状況別に使える英単語やフレーズ

 

主にYouTubeに投稿されています。

 

 

 

⑥Learn English with TV series

 

海外TVシリーズや映画を通して

 

英語を学べるチャンネルになっています。

 

このチャンネルのいいところは、

 

一部のシーンを区切りながら

 

しっかり解説してくれるところです。

 

ちなみに、海外ドラマや映画のみではなく

 

デスノートNARUTO等海外で人気の

 

日本のアニメ等もあります。

 

 

⑦Paolo from Tokyo

 

チャンネル主で東京在住であるPaoloさんが

 

外国人向けに 

 

日本の企業や日本人の生活について

 

英語で紹介をするYouTube番組になっています。

 

インタビューやナレーションは英語ですが、

 

密着しているのは日本人なので

 

日本語も結構混ざっています。

 

このチャンネルは、がっつり勉強の教材として

 

視聴するというよりも

 

気軽の楽しみながら英語を学ぶ気持ちで

 

視聴することで、耳が英語慣れしてきて

 

関節的に英語学習に繋がるのではないか

 

と思います!

 

 

 

以上、私がお勧めの7つのチャンネルを

 

ご紹介しました!

 

 

英語学習をしていくうちに

 

つらいことや行き詰ることもあると思います。

 

そんな時は、少し休憩をしてYoutube等を利用して

 

気軽な気持ちでいきましょう!

 

 

自分の描く未来を目指して

 

頑張っていきましょう!!

 

 

では、みなさん

Have a nice day♡

よい一日を!