外国人とお付き合いする前に知っておくべき英単語とフレーズ

記事17

 

Hello everyone,  this is Oka.

 

皆さんこんにちは、Okaです。

 

 

前回は、外国人と付き合う前に

 

知っておくべきことについて

 

ご紹介しました。

 

 

今回は、付き合うまでに使う

 

英単語とフレーズをご紹介していきます!

 

 

まずは、状況別に学んでいきましょう。

 

 

 

①デートはしてる or 遊びに出かけるけど、まだ付き合っていない

 

二人でデートに出かけたり、

 

遊びに行ったりするけどまだ付き合っていない

 

そのような関係性を表すときに使える単語が

 

「SeeDate」 です。

 

- I'm seeing him/her.

-I'm dating him/ her. 

 

どちらも、

 

「彼/彼女とデート中なんだ」

 

というニュアンスになります。

 

 

Dateには、「恋人として付き合う」

 

という意味合いもありますが、

 

この場合は、デートはしていたけど正式に付き合っていたか不明

 

な状態を表します。

 

 

 

②付き合っている可能性が高いとき

 

誰かと付き合っているときに使える英単語が

 

Go out with ~ です。

 

勿論、友人や誰かと外出するときにも

 

使用することが出来る英単語になっています。

 

話のながれによって

 

使い分けをすることが出来る単語なので

 

・(友人として)誰かと遊びに行く

・(恋人として)誰かと付き合っている

 

のどちらかの意味合いで使われます

 

(例)恋人の話をしているとき

・I went out with her last year.

「去年、彼女と付き合っていたんだ」

 

 

 

③正式にお付き合いしている

 

誰かと恋人として付き合っている場合は

 

In a relationship を使うことが出来ます。

 

 

★結婚前提やかなり将来のことも考えて真剣に交際している場合は

 

In a serious relationship 

 

で表現することが出来ます。

 

・I’m in a relationship with Hiro.

(ヒロと付き合っているんだ)

 

A: How is everything with your boyfriend lately?

「最近彼女とは、どんな感じなの?」

 

B:  Good! We're in a serious relationship.

「いい感じだよ。真剣に付き合ってるんだ」

 

 

④誰ともお付き合いしてないとき

 

誰とも付き合っていない場合は、

 

I’m not seeing anyone.

「お付き合いしている人はいません」

 

と表現できます。

 

 

最後に知っておくと便利な恋愛に関する英単語を

 

ご紹介しておきます。

 

 

一目ぼれ:Love at first site

三角関係:Love triangle

浮気:Cheating

お付き合い:Relationnship

真剣な交際:Serious relationship

遠距離恋愛Long-distance relationship

破局Breakup

 

 

 

 

また、外国人は名前ではなく

 

愛称を使って恋人のこと呼び合うことが多いです。

 

Honey

・My love

・Baby / Babe

・Sweetheart 

・Sweetie

 

 

私も最初はすごくぎこちなくて、

 

Babe に、さん付けをして

 

Babe san って呼んでました(笑)

 

人によって、好みがあるので

 

お付き合いするときに

 

どのように呼ばれたいか聞いてみるのも

 

良いと思います😊

 

 

 

本日は、

 

外国人とお付き合いする前に知っておくべき

 

英単語やフレーズをご紹介しました。

 

皆さんにも素敵な出会いがありますように♡

 

 

Have a nice day♡

よい一日を♡