陰キャ女子大生がハワイで友達を作れるようになった方法‼️

 

Hello everyone, this is Oka.

 

こんにちは、Okaです!

 

 

 

突然ですが、、、、

 

 

「せっかく留学に来たのに、友達が作れない。」

 

「外出したいけど、一人では外出したくない。」

 

「自分は内気だし、

 

どうやって友達を作ればいいか分からない」

 

 

 

 

 

こんな悩みを抱えている人はいませんか?

 

実は、これ私が留学当初に抱えていた悩みなんです。

 

 

 

 

お金と時間をかけてやっと留学なのに、、、

 

なんだか全部を無駄にしている感じがして

 

協力してくれた両親や人々にも

 

申し訳ない気持ちでいっぱいでした😰

 

 

 

 

でも、ある日

 

ふとある方に言われた一言で

 

劇的に意識が変わって友達ができました。

 

 

 

その方に、

 

私の留学生活の話をした際に

 

「一日三人知らない人に絶対に話しかけな

 

って言われたんです。

 

 

 

 

 

いや、、、、

 

陰キャの私に、とんでもないこと言ってるこの人。

 

海外の治安とかなんて日本とレベチで悪いのに、

 

ましてや知らない人に話しかける??

 

って初めは思ってたんです。

 

 

 

 

 

でも、初めの頃は

 

何人に話しかけたか報告しないと

 

いけなくて嫌々ながら初めてみました。

 

 

 

 

やっぱり、初めの二日ぐらいは

 

自分の英語力が不安で

 

声も小さいし、上手くいきませんでした。

 

 

 

 

でも三日目に、

 

学校のカフェテリアで

 

列の前にいる人に

 

" Hey, I just want to let you know that your hair is so cute."

 ねえ、あなたの髪型がすごい可愛いって伝えたかったの!

 

って話しかけました。

 

 

 

そしたら、

 

" Ahhhh, thank you so much. I love your hair too. "

 あああ、ありがとう!!私もあなたの髪型好きだよ!

 

って感じで髪型の話から会話が始まって

 

インスタの交換まですることが出来ました。

 

もう心の底からうれしくて。

 

その後から、モチベ爆上がりでした。

 

 

 

 

こんな感じで学校からバス停、

 

ショッピングセンター、イベントという風に

 

どんどん場所の規模を大きくしていきました。

 

 

 

 

 

 

そうすると、自然に交流の輪も広がって

 

自分の自信もつくようになりました。

 

次いでに、この人には話しかけたらだめだなって

 

何か察知する能力も付きました(笑)

 

 

 

 

勿論、

 

無視されたり、自分の英語がうまく伝わらずに

 

悔しい思いをするときも何度もありました。

 

 

 

でも、これって素晴らしいことですよね。

 

成長してるって自分の肌で感じながら

 

毎日過ごすことが出来るなんて。

 

 

しかも、

 

知らない人に町中でランダムに話しかけるなんて、、、、

 

日本では中々できない非日常な経験で、

 

海外にいるからこそ

 

勇気を出して行動で来ました。

 

 

 

ハワイに留学に行くと伝えたときに

 

中には、

 

「そんな日本人ばっかりいるところに何しに行くの?」

「留学じゃなくてバカンスじゃん」

「英語学べないんじゃないの?大丈夫?」

 

なんて言ってくる人も中にはいました。

 

 

実際にインターネットでも

 

ハワイ留学はお勧めしない!!という記事を見たこと

 

ある人もいると思います。

 

 

 

実際にハワイには、たくさんの日本人がいます。

 

日本語を耳にする機会は多かったです。

 

 

でも、

 

あなたの行動次第で、

 

環境や状況はいくらでも変えられます!

 

 

そんなの人次第です。

 

行動することに意味があると私は思います。

 

 

 

 

 

 

今まさに、留学中で

 

友達作りに悩んでいるそこのあなた!

 

変わりたいけど、

 

部屋にこもってばかりのあなた!

 

 

だまされたと思って明日から

 

「一日三人のStorenger(知らない人)に話しかけよう!」作戦

 

にぜひ取り掛かってみてください!

 

 

 

 

I hope you'll have a great time!

皆さんがよい時間を過ごせるように願っています!

 

 

See you again, have a good time!♡