留学中に友達づくりに使えるアプリ二選!!

Hello everyone, this is Oka.

 

こんにちは、Okaです!

 

 

 

留学中に現地の方と交流したり

 

友達を作りたいですよね。

 

 

何なら、学校外にも友達が欲しいけど

 

どうしたらいいか分からない....って人もいると思います!

 

 

私も実際そうでした。

 

そんな悩んでいた私に、

 

ホストファザーがある二つのアプリを教えてくれました。

 

 

 

 

 

早速ですが本題です!

 

今日は、

 

陰キャ女子大生の私が

 

留学中に交流の輪を広げるために

 

よく使っていたアプリ 二選 を

 

ご紹介します!!!!

 

 

 

① Face book

 

Facebookは、年齢的には20代以上が

 

使用している傾向があります!

 

Group機能があり、趣味など共通のテーマについて、

 

そこで情報交換したり、

 

メンバー同士で交流できます!

 

ちなみに私は、

 

🔍: Hawaii, Make friends, Female, Yoga

 

のように検索をかけて

 

現地の友達を作るために使っていました。

 

実際に二人の女性とお出かけして、

 

そこからまた友人を紹介してもらい

 

人脈を広げることが出来ました!

 

 

 

②Meet up

 

共通の趣味や目標を持つグループを

 

作って集まるプラットフォームです。

 

例えば、

 

自分のいる地域を選択して

 

🔍:言語交換、English、sports などで

 

検索をかけると関連した情報が出てきます。

 

ちなみに私は、私の住んでいる地域が田舎だったため

 

イベントには参加できませんでした泣

 

 

 

 

 

どちらも、やはり危険性はあります。

なんといっても相手は初対面の人です。

 

 

Facebookの場合は、テキストを重ねて

相手のことを少し知ってから会うことをお勧めします。

 

Meet upは、事前に参加登録の男女比や

 

開催時刻が明示されているので

 

チェックして怪しいと思ったらすぐにキャンセルしましょう。

 

 

 

 

本記事では、

 

私が交流の輪を広げるために主に

 

使っていた2つのアプリを紹介しました!

 

 

 

 

限られた時間をどのように

 

使うのかはあなた次第です!!1

 

せっかくの留学です。

 

普段日本にいてできないことにも、

 

是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

Have a nice day♡

では、良い一日を!