ハワイ留学に持って行けずに後悔したもの!!🥲

 

Hell everyone, this Oka.

 

こんにちは、Okaです。

 

 

本日は留学準備編!

 

 

ハワイ留学に持っていかなくて後悔したもの

持って行ってみて後悔したもの

 

をご紹介していきます!

 

 

  

【持っていかなくて後悔したもの】

 

①ヘアドライヤー

 

その留学前の私は、

 

勝手にホームステイ先から借りられると思ってて

 

持って行きませんでした。汗

 

危うくドライヤーのために100$の

 

損失をしてしまう所でした:(

 

留学のエージェントを使う場合は、

 

事前に質問しておく事をおすすめします!

 

 

 

②おりたたみ日傘

 

ハワイ留学で日焼けしたく無いなら

 

絶対に必要です!!

 

 

③水筒

 

絶対必須です!!

 

ハワイは特に、ハイキングやビーチなど

 

自然に行くアクティビティが多い上に、

 

日本のように販売機はあまりありません。

 

節約するためにも、水筒を持っていくか

 

現地で購入する事をお勧めします!

 

 

 

④パーカーなどの羽織もの

 

ハワイは暑い場所だから

 

長袖は要らないだろうって

 

思ってました....

 

バスや商業施設は寒すぎる!!!!

 

 

 

 

⑤室内履き

 

室内履きになる

 

スリッパかサンダルは必要です!

 

特に、犬を飼っているホームステイ先なら

 

心の底からお勧めします!

 

 

 

現金

 

ある程度の現金を 

 

持っていく事をお勧めします!

 

クレジットカードが普及していますが、

 

市場やお店によっては

 

Cash only 

(現金のみ)

 

の場所もあります!

 

 

⑧バスタオル

 

こちらもホストファミリーから

 

借りれると思い持っていきませんでした。

 

ハワイは水道料金が高く、

 

洗濯が1週間に1回しか出来なくて

 

何枚かのバスタオルも1週間

 

使い回さなければならなかったです。

 

自分は一枚しか持っていかなかったので、

現地ですぐ買わなければ

 

ならないことになりました!!

 

 

 

【持っていかなくて良かったと思ったもの】

 

①市販のお菓子

 

ホストファミリーへのお土産として

 

市販のお菓子をたくさん渡しました。

 

でも、あまりいい反応じでは無かったので

 

何故か知りたくて勇気を振り絞り

 

聞いてみると、

 

「ハワイにもドン・キホーテがあるから

 

日本の菓子はある程度手に入るの」

 

と言われました!!

 

日本の伝統的工芸品だったり、

 

もっと手の込んだものを

 

持って行けばよかったと後悔しました泣

 

 

 

 

②必要以上にの洋服

 

キャリーケースがパンパンになる

 

くらい洋服を持って行きましたが、

 

留学先でできた友達から洋服を貰ったり

 

現地で可愛いものを買ったりしたので、

 

帰国する前に結構捨てました:(

 

必要最低限を持って行って、

 

現地で揃えるのも有りだと思います!     

 

 

 

 

みなさんどうでしたか?

 

ぜひみなさんのお役にたててくれれば

 

嬉しいです!

ではまた会いましょう!

 

Have a nice day ❤︎

良い一日を!!