外国人とお付き合いしたい人必見!付き合う前に知っておくべきこと

記事16

 

Hello everyone!

This is Oka.

 

みなさんこんにちは!Okaです

 

今回、外国人と付き合いたい人必見!

 

外国人とのお付き合いを始めるまえに

 

知っておくべきポイント

 

をご紹介していきます!

 

 

 

私には、留学中に出会ったアメリカ人の彼氏がいます。

 

今では、とっても彼からの愛情を感じて幸せな毎日ですが、

 

お付き合いを始めるまではとても大変な出来事がたくさんありました泣

 

 

 

お互い好意があるのは確かなのに、

 

いつまでたっても告白されず、

 

「私ってただ遊ばれてるのかな?」

 

と毎日不安で仕方がありませんでした。

 

でも、自分から関係性について聞くと

 

彼との関係が終わってしまうかも…と不安で

 

日本にいる色んな友達に相談していました(笑)

 

 

悩みに悩んで、

 

「私に本気じゃないなら、これ以上私のために

 

お金と時間を使うのはやめて。

 

もういい加減終わりにしよう」

 

と勇気を出して彼に伝えると

 

「何言ってるのBaby、二か月前から僕たちとっくに

 

付き合ってるじゃん」

 

とケロッと言われちゃいました。(笑)

 

その後、二人で話し合いをして分かったことは、

 

お付き合いまでのステップが

 

日本と異なることです!

 

ここからは、私が彼氏や友人から聞いた

 

アメリカでの恋愛事情についてご紹介していきます。

 

 

 

アメリカには、

 

「デーティング期間」いわゆる「お試し期間」

 

が存在します。

 

 

日本のように、告白する習慣はありません。

 

 

 

お試し期間なので、いくつか特徴をお伝えします。

 

 

 

一度に何人かとデートしてもOK!!

 

他に会っている人がいるのか気になる人は

 

聞いてみましょう!

 

聞きたいときは、

 

「Are you seeing anyone? ]

他に会っている人いるの?

 

と聞いてみましょう。

 

 

 

 

キスや体の関係を持ち相性を確認!!

 

外国人は、お付き合いするうえで、

 

体の相性をすごく重視する人が多い印象でした。

 

私の友人も

「日本人はなぜ体の相性を確認せずに付き合うの?

 

それってすごく変だよ」

 

って言ってました(笑)

 

もし、あなたが正式にお付き合いを始めてから

 

体の関係を持ちたい場合は

 

しっかりと伝えましょう!

 

 

 

 

デーティング期間は、人によってさまざま!!

 

短くて数回のデートで終わる人もいれば、

 

半年以上続く人もいるそうです。

 

友人に聞いてみると、大体一ヵ月から三ヵ月が相場だそうです。

 

 

三ヵ月過ぎても進展が無ければ、

 

関係について聞いてみた方がいいです。

 

 

 

 

デーティング期間の終わり

 

デーティング期間が長くなるにつれ、

 

正式な交際にいつ変化するのか気になりますよね。

 

デーティングの終わりのサイン、または

 

終わらせる方法をいくつか紹介します。

 

 

 

家族や友人へ紹介される

 

実家に連れて行ってもらったり、

 

ホームパーティーに誘われるとデーティング期間は終わりと言えます。

 

私の場合は、鈍感すぎて気づかなかったのですが、

 

ある日参加したパーティー

 

「This is my girlfriend, Oka」と紹介されていたようです。

 

それに私が気づかず、ずっと悩んでいた話をしたら

 

後から友人たちに笑われました😅

 

 

 

 

友人たちや家族にどのように

 

彼/彼女が自分のことを紹介しているか

 

耳を傾けてみてください!

 

 

 

 

 

思い切って聞いてみる

 

彼/彼女に思い切って、この関係について

 

どう思っているのか

 

聞いてみるのも一つの手です!

 

「Where are we in this relationship? 」

ー私達の関係ってなに?


「Are we in a relationship?」

ー私達って付き合ってるの?

 

このような感じで聞いてみることで、

 

相手が関係性について

 

どう思っているか聞けるはずです!

 

 

 

 

今回は、

 

私の経験を絡めながら

 

アメリカと日本の交際に関する考え方の違い

・関係性を確かめるときのポイント

 

を主にご紹介しました。

 

英語を学びながら、

 

文化の違いなども楽しく学んでいきましょう😊

 

 

では皆さん

 

Have a good day♡

 

よい一日を♡