基本的な英語のスラング!

Hello everyone, this is Oka.

 

こんにちは、Okaです!

 

 

 

 

今回はハワイ留学中によく使った

 

 

英語のスラングフレーズについて紹介したいと思います!

 

 

 

 

ーそもそもSlang(スラング)とは??

 

スラングを日本語に直訳すると、「俗語」になります。

日常会話の中で使われている単語や表現のことを指します。

 

例えば、

 

" OMG ( Oh my god) " や "SUP ( What's up?) " 

このような表現が例として挙げられます。

 

 

 

ーどんな時に使われる?

 

スラングが使られるシーンは、

 

主にネット上やチャット、カジュアルな場で使われます。

 

ビジネスの場や文章で使うと失礼に当たる場合もあるので避けましょう!

 

 

 

 

若い人だけが使う印象もあるかもしれませんが、そうでもありません!!!

 

意外にいろんな場でスラングは使用されています!

 

 

 

私自身、留学中にスラングはたくさん目にしました。

 

現地でできた友達やクラスメイトとの会話やチャットは勿論、

 

ホストマザーや現地で知り合ったAunty(おばさん)たち、

 

テレビなどでもよく使用されていました!

 

 

 

 

ここからは実際に、

 

私がよく使う基本的なスラングを5選

紹介していきます!

 

 

 

LOL

日本でいえば、(笑)に当てはまるネットスラング

(Lauging Out Loud) の略で、ゲラゲラ笑うという意味です。

 

lolololololol......と連続で使われるときもあります。

 

 

 



JK

日本では、女子高生として使われていますが、

 

( Just Kidding )の略で、「冗談だよ」という意味で使われます

 

 

Cuz, Coz

(Because: なぜなら~だから、~のため)の略になります

 

これは、本当によく使います!

 

 

ppl

「People: 人々」の略です。

 

 

OMW

(On my way)や(On my way to~)は、

 

「(~に行く)途中でと意味で、それを略したものがOMWです。

 

使い方としては、

 

A: Where are you? 

       どこにいるの?

 

B: OMW

   そっちに向かってるよ

 

 

という感じで使われます!

 

 

 

 

 

いかがでしたが?

 

紹介した5つのスラングは、日常会話でよく使用されるので

是非機会があれば使ってみてください!